top of page
  • 執筆者の写真東京弓弦楽団

ひとつの曲を作り上げる喜び

梅雨の晴れ間の6月2回目練習日


田先生

練習に来られる途中 

足首を捻挫されたそうです😢

ロキソニンテープや痛み止めを携帯していた

Kさんがすかさず先生に・・・


不意なケガや病気・災害等の備えに

薬の持ち歩き 必要だな~と感心しつつ

練習開始😊

今日は新しいメンバーお二人を迎えました😊

tbsoにようこそ👏👏👏🎊🎊


そのおひとりの二胡2 

ノッチョリーノさんにブログをお願いします!!

初練習はいかがだったでしょうか??


 

ついに東京弓弦楽団入団初日を迎え、朝からワクワクしていました。  


初めてお会いする田先生は、いつの間にかロン毛になっていて、左足を痛そうに引きずって歩いてこられました。

先生はいきなり、新しく編曲したという〇〇メドレーの速弾きの指導から始められました。

続いて小節ごとにパート別の練習をしましたが、私は中胡のちょこさんとAnntonn先輩の二胡2にはさまれて、もう完全にしびれてしまいました。


最後に全員で通しで演奏すると、驚くことにもうほとんど完成形。各パートの皆さんとひとつの曲を作り上げる喜びを実感しました。

思い切って楽団に挑戦して良かった。皆さんからたくさんのことを学びたいです。



 

       

          

          

第4回定期演奏会の動画を

YouTubeで公開中です












0件のコメント

最新記事

すべて表示

元気の源

はむはむ

bottom of page