top of page
  • Instagram
  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン
  • 執筆者の写真東京弓弦楽団

願わくは・・・

9月1回目の練習日


でもどこにも秋の気配が感じられない😢

練習室の中・・・あちこちに扇子の花が咲く💦

秋はいずこ

今日は早めに集まって

10月のイベントのための自主練

Ver.アップ?した・・・お馴染みの曲

そして1時間後・・・

さわやかに張林先生登場!!


本日のブログは遠距離🚅通団

二胡2のAnntonnさん

いつも遠いところお疲れ様です!!



 

今日は張林先生の練習日。いつもの事ながら、しっかり家で練習をしてくるようにと何度も注意を受けました。全くその通りで返す言葉もありません。


それでも今弾いている曲の全体像がぼんやりと見えてきた気がするのは皆同じだと思います。


「モチロン成功はしていないけど、さっきよりはぜんぜんイイ!」笑 


なんて、先生に叱咤激励のお言葉も頂きながら初めて最後まで通して曲を弾いたのです。


そこでアレ?と思ったのは、テンポの速い難所、いつもは必ず崩れ落ちる所が持ち堪えて弾けていた?こと。



実は…


8月、田先生の練習回、完全なる肩透かしを食らった私達…と言っても何の話かわかりませんよね。。


ちょっとやそっと?の練習じゃ弾けない私達に、先生は宿題を出したのでありました。


何箇所かの、すごーく弾きにくい所を、次回くじ引きで何人かに弾いて貰います!!と。


震え上がった私達は当然必死に家で練習をしたのです!!!…多分…笑


まさしくそこが今日崩れ落ちなかったところ!


田先生の親心だったのでしょう。


次の練習日には何事も無く、(先生、忘れたな〜〜)ヤレヤレと思った私達ですが、必死に練習した事は裏切らなかったと思うのです。


その箇所、ガタつきながらも何とか弾けてた!!


先生、ありがとうございます!


願わくは、くじ引きの件は思い出さないで下さいね。。。



 



0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page