top of page
  • 執筆者の写真東京弓弦楽団

大曲挑戦とダイエット


6月2回目の練習日


イベント見学会1回目

3人の方が来てくださいました!

そして‥

今日も続いてあの大曲!

先生も🔥

私たちも🔥


ブログは二胡2の凛々さんにお願いします!!

「大曲挑戦とダイエット」???


 


お年頃の私達には、ダイエットは大きな関心事である。

特に、美味しい飲み物と、美味しい食事をこよなく愛する私にとって永遠のテーマかも知れない。

前回のブログで、プーさんの話題があったが、私も幼少期に絵本の最後の方でハチミツを散々食べたプーさんがサイズが大きくなり、窓枠だったか?太ったお尻がハマって動けなくなってしまい、仲間たちがよいしょ!よいしょ!と引っ張っているぬ姿にゲラゲラ笑った記憶がある。

若者まりもちゃんと年代が離れていても同じプーさん話題が出来るのは凄い!さすがディズニー!


話しを戻そう。

頑張っているつもりだが、まぁ〜痩せない。

何故か?食前にこれを食べたら?おつまみにはこれが良いのでは?運動は?どれだけ毎日何回する?

ひたすらネット検索し、とにかく調べるだけ調べ効果的な方法を確認し、よし!解った!後はただ実践するのみ!で満足万年状態にいるのだ。

だから知っている。急にお腹は凹まない。地道な日々の実践努力しかないのだ。

ん?大曲挑戦と似ていないか?


中国の有名演奏家は同じ箇所の演奏をノーミスで50回弾く事を目標にし、間違ったら1からやり直し練習をしていると田先生から伺った。…凄すぎる💦


頂きが高く、自分にはまず到達出来ない目標だが、加算方式はどうだろうか?5回弾けたら明日は6回以上、明後日は前日以上と回を重ねる目標だったらノーミス回数を増やせるかも知れない。と色々と考えてはみるが、とにかく練習するしかない。


3週間前から腹筋運動を始め、ようやく20回まで出来るようになった。21回、22回と回

を増やし50回を目指して頑張ろう!

そして、ウエストがキューっとしまったドレスを着てこの大曲を弾こう!と心に誓う。


 

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page