top of page
  • 執筆者の写真東京弓弦楽団

案ずるより合わせれば楽し♪

梅雨の予行演習のような

じめじめの日が続きましたが

今日は練習の時間に合わせたかのように

雨が上がりました😊

そしてそして・・・

久しぶりに見学の方がいらっしゃいました🙌


張林先生の神指導に

たいへん満足していただけた様子✨


楽団の団員数の理想は20人‥なのですが

なかなかその人数には達しません

常に団員募集していますので

お気軽に見学していただき

東京弓弦楽団を体験してくだされば

嬉しいです!



今日のブログは二胡から中胡へ・・・

中胡2のセルミさんにつなげます


 


writer 中胡2セルミ 


久しぶりに雨が上がって、雲間からお日様が!

蒸し暑いけど、やっぱりお日様の光は嬉しい~

ここしばらく雨続きだったので、テンションが一気に上がりました。


加えて、本日の練習は新曲の初合わせ。

私が感想を書くのって、なぜか新曲の時が多いんですよね。

新曲って大好き!!

ワクワクします♪


…なんですが、今回はちょっと、いや、かなり不安でした。


なぜなら今回、楽譜と参考動画のURLだけしかアップされず、いつもは一緒に送 られてくる、先生作製の音源が無かったからです。

参考動画は編曲とは違うので、パートごとの動きがつかみ切れませんでした。


おまけに、四分の一、四分の二、四分の三、四分の四、という四つの拍子が、入れ替わり立ち代わりという、田宇先生の愛がこもった曲でして。。。


私、四分の一拍子なんて初めて見ました。

ところが!!


いや~、はまりました!!

張林先生がおっしゃった「お祭りみたいな」躍動感が楽しい!!

合奏ならではの、音の重なりと動きがおもしろい!!


もちろん、まだゆっくり合わせなのに弾けてないパッセージはあるし、音程の狂 い、ノリの表現、課題は多々山積みなんですが、久しぶりにナチュラル・ハイに なりました~


案ずるより合わせれば楽し♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page