top of page
  • 執筆者の写真東京弓弦楽団

絶望に隠れているもの…


6月一回目の練習日

なんともう夏なんですね


少し汗ばむほどの

気持ちの良い一日でしたが

次回の練習は

きっと梅雨シーズン真っただ中!?


楽器を持っての移動・・・雨は本当に心配です



張林先生・・髪の毛切られて

イケオジ路線まっしぐらですね😊



 




お待たせしました!


久しぶりに恒例の・・・「見学会」やります!!

入団云々よりも

とにかく一度TBSOの練習風景

ごらんください!


団員一同

皆様のご参加をお待ちしています!!

詳しくはイベントページから



本日のブログは二胡1まりもちゃん

楽団の平均年齢を下げてくれてます😊

くまモンファン!!



 



ディズニーのキャラクターで一番好きなのは、長いこと(もう、小さいときからです)ドナルド一択だったのですが、ここのところイーヨーが同じくらい好きになりました。ディズニー唯一の陰キャラ。


プーさんに出てくるのですが、知らない方もいらっしゃるかも? (最後には楽団の話に戻りますので、しばし、お付き合いくださいm(_ _)m)


とにかく悲観的なキャラでいつも「どうせ、僕なんて」といじいじしています。でも、そこがたまらなく愛しいんです。名言も色々あって私が一番好きなのは「僕には絶望はないんです」って言葉。それなら良いじゃん、と思いきや「だって、希望がないから」と続きます。わお 💦


次の曲がとにかく難しくて難しくて。練習しても、全然弾けるようになりません😢

毎回、悲嘆にくれます。何でこんなに弾けないの?もう、絶望的…絶望しかない 😭


と、ちょっと待て、私。絶望を感じるってことは、どこかに希望が見え隠れしているから。パンドラの箱も最後に残ったものは「希望」。

よし、練習、続けようっと👍



 




0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page