top of page
  • 執筆者の写真東京弓弦楽団

何かに向かって頑張るっていい!

更新日:1月15日

2024年始動!


いつもtbsoのホームページをご覧いただきありがとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします


泣いても笑っても

定演まで今日と

来週の集中練習を残すのみとなり

どことなく緊張感漂う中・・・

張林先生ワールド全開!!

笑いの渦に包まれた初練習となりました



ブログは二胡2のFさんに・・・

今回の定演初参加はFさん含めて3名

先生方&TBSO団員総勢17名 


皆様のお越しを心よりお待ちしています



 


2024年。新年早々、恐ろしい出来事が立て続けに起こり、心が痛みます。



そんな中、1月3日に東京大手町で箱根駅伝復路のゴールを観戦(というのでしょうか?)しました。今年の冬は暖かいとは言うものの、立ちっぱなしで待っているとやはり寒い。でも、選手が笑顔いっぱいでゴールしてきて、それを監督、仲間たちが笑顔で迎え、みんなでお互いを讃えあう姿は感動ものでした。一瞬のシーンなので、こんなに待ったのにな、、という気持ちもちょっとありましたが(笑)。



みんなで何かに向かって頑張るっていいですね。私たちも今、1月27日の演奏会に向けてみんなで頑張っています。なんと演奏会まであと13日!入団して約10ヶ月の私には何もかも新しいことばかりで、ワクワク(とちょっとの不安)が止まりません。



今日は、張林先生の “優しくも実はすこし厳しい?“ 指導のもと、メンバーの練習にもますます熱が入りました。本番まで、みんなで練習できる時間はあとわずかですが、きっと素晴らしい音楽を作ることができると思います。演奏会、たくさんの人が聴きに来てくれるといいなぁ。



 



楽団では団員を募集しています。お気軽にご連絡ください。





0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page